みんなはどこでパジャマやルームウェアを購入しますか?

このサイトの趣旨

ようこそ、いらっしゃいました!

 

このサイトは、多くの女性・男性がどういったお店で、あるいは通販店などで、
パジャマやルームウェアを購入していらっしゃるのかをテーマに、
多くの方の意見を募集しているところ
です。

 

でも、それだけではつまらないですので、
例えばそれぞれのこだわりについて語ってもらったり、または、
パジャマを購入する上での大切なことなど、普通のお話もたくさん掲載しています。

 

理想としているのは、
もしもこれから部屋着などを購入しようと思っている人がこのサイトに来てくださったとして、
そういったときに、役立つ・便利と思われるようなサイト
を目指します。

 

まだまだ記事は少ないですが、参考になるものもあると思いますので、
どうぞゆっくりしていってください! by管理人

 

このサイトで満足できない人は、こっちもオススメ!
武藤静香ちゃんのルームウェアブランドRadyがすごく可愛い!!

今年のルームウェアはしまむらで購入しました

去年まで来ていたルームウェアが、毛玉やほつれができて、もう着られなくなりました。
それで、いつも洋服などを購入しているしまむらへ見に行きました。

 

正直、私はルームウェアにあまり高い金額を出そうとは思いません。

 

長時間着るものですし、確かに着心地は重視しますが、だからといって、
必ずしも上質な素材だとか、高価なブランド品でなくても良いと思っています。

 

これまでは、ルームウェアといえばユニクロで購入することが多かったです。
お手頃価格で質が良く、フリース素材が揃っていますが、なぜか静電気がバチバチして大変でした。

 

だから今年は、しまむらに多数売られているサンリオキャラで、綿素材のルームウェアを選びました。
今年は少し可愛いキャラものが着たかったのです。

 

しまむらには、外出着としても着られるような、可愛い商品がたくさん揃っていますね。
短時間出かけるだけなのに、いちいち着替えるのは面倒ですよね。

 

転職エージェント
http://転職エージェント9大手.com/

 

近所のスーパーやコンビニ、自販機などへ行くときでも、
特に周りを気にすることなく出かけられるような、ルームウェアは、本当に便利だと思います。

 

価格もユニクロとあまり変わらなくて、今の気分にぴったりの商品を見つけることができて良かったです。

パジャマの条件

パジャマですが、「リラックスできる恰好」が条件と思います。
部屋着におしゃれが必要なのかどうかわかりませんが・・・・。

 

私は38歳の男性、既婚者子持ちです。
まぁ、絵に描いたような休みは家でゴロゴロするダメ親父であります。

 

そんな私の部屋着と言いますと、今は結構寒いので、
上下共にフリース素材の生地を使ったスウェットを着ています。

 

着心地もいいですし、
このまま近所のスーパーに出かける程度でしたら問題ない程度の格好だと思っています。

 

子供たちは外に出るときはきちんと着替えて出ます。家の中と外は分けているようです。
理由を聞くと、「だって恥ずかしいじゃん」まぁ、若いときはそうだよね・・・。

 

自分も若いときは、って、今と変わらないじゃねぇかorz

話は冒頭に戻りますが、部屋着をおしゃれにする自体はべつに良いとは思います。

 

転職 体験記
http://転職の道しるべ.com/

 

それで、近所のスーパーやコンビニまで行くのも問題ないとは思いますが、
部屋着で都内とかに行くのはどうかとは思います。

 

リラックスできる恰好がパジャマであれば、仕事する恰好が仕事着、
お出かけするときの恰好はお出かけ着のように、TPOに応じて着替えるのがよいかとは思います。

 

ですので私は休日は、「リラックスモード」です。